男のスイーツ食べ歩き(篭り!?)

男のスイーツ三昧ブログです。コンビニスイーツから百貨店スイーツまで幅広く紹介(食)します。もちろんお取り寄せスイーツもはずせません。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ VS スポーツ

今週は甘味ポイントがだいぶ少なめになっておりますバトウスキーです。

先日からはじめたランニングですが、
初日に比べてだいぶ距離を走れるようになりました。(当社比)
当初は2キロで足ががくがくしていたのですが、
今では5キロ走っても大丈夫です。
そんなに早くは走ってないですけどね。
いやぁ 慣れってすごいですね。

さて、バレンタインデーも終わり、次はホワイトデーですね。
ゴディバでホワイトデー限定コレクションが始まったみたいです。
ホワイトデーっぽくは無いですが、
最近気になっているFUKU+RE(フクレ)さんのふくれ菓子にチャレンジしてみようと企み中です。
fukure

奥さんに買って自分も食べると考えると、自然と商品選びに熱が入る今日この頃です。



テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/18(木) 10:30:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生大福

先日始めたランニング(ウォーキング?)で筋肉痛のバトウスキーです。

頼んでいた「胡蝶庵」さんの生大福が届きました!
untitled.jpg
冷凍されて届くので解凍していただきました。
味ですが甘さが控えめでとても食べやすい味です。
中のホイップクリームが解凍されていくほどにトロトロに。
半解凍でもアイスのようなおいしさ
らしいのですが、僕は完全に解凍されている状態が好きでした。
5種類の味が入っていたのですが、黒豆が一番おいしく頂けました。
ガッツリ甘党の僕にはもっと甘い方が良かったかなと。。。




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 12:58:34|
  2. 概食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイーツを食べ続ける為には

最近「太ったんじゃない?」なんて言われる事が多くなってきたバトウスキーです。

まぁ当然といえば当然なんですが、体重が増えてきているようです。
まったく運動という運動をしていませんし、スポーツ経験も無いんです。
加えて体重を気にする事も無く過ごしてきたので、
どうすればいいのか困っております。

もちろんスイーツは止めません。

とは言うものの久しぶりの知り合いに気付いてもらえないのは困ったものです。
声をかけても気付いて貰えないのは困ったものです。
「オレ!オレ!」といっても困った顔をされてもツライものです。。。

マジかよ!?

そんなに太ったのか?それとも分かってても知らない人のフリをしたかったのか・・・
まっ かなり久しぶりだったし、クラブ内でだいぶ暗かったし、最終的には分かってもらえたし。。。。。。
でも、ダメージ相当キテマス

というわけで出た結論が、ランニングです。
スポーツの事はまったく分かりませんので、どれくらい走ればいいのかなんてまったく分かりませんが、
やれるだけやってみようと思います。

はぁぁ こんなので簡単に痩せれればなぁ



いやいや、ココはがっちり運動して痩せてみよう!
と心に決めて靴などを買いに行ってきます。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/02/10(水) 19:18:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン特集ってやつは・・・

こんにちわ。
ミスドの100円キャンペーンを見かけるとついつい買ってしまうバトウスキーです。
そんな訳で今週末も100円キャンペーンに釣られ店内へ入ったのですが、
フレンチクルーラーが無かったのです。
ミスドの中でダントツでフレンチクルーラーが好きなのでかなりショックでした…

好物を食べ損ねたので、ネットでスイーツを探していたんですが、
この時期は通販サイトがバレンタイン一色です。
チョコレートっぽい商品がかなり買いにくい状況です。(男ですので。。。)
とりあえずバレンタインっぽくない大福をチョイス。
2/10から販売開始のようです。2/9注文できました!!
新規のスイーツですので楽しみです。
到着したらレポートを書きたいと思います。




<広告>


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/08(月) 17:15:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスク

昨晩のおやつはラスクを頂きました。
頂き物ですがガトーフェスタ ハラダさんのホワイトラスクとプレミアムラスクです。

ホワイトラスク プレミアム

感想は、おいしく頂きました
真新しい感じではなく、なんとなく懐かしい感じがありました。
普段はホワイトチョコレートより普通のチョコレートが好きなのですが、
このラスクはホワイトの方が好みでした。

梅田阪神百貨店では連日長蛇の列でなかなか買えないそうです。
確かにおいしかったです。ぺロッと3~4枚食べてしまいましたが、
正直並んで買うまでおいしいですか?って感じです。

タイミングよく並ばずに済みそうならまた食べたい一品でした。



<広告>



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/05(金) 11:31:39|
  2. 概食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バトウスキー

Author:バトウスキー
スイーツ大好きな男です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
未食 (1)
概食 (2)
その他 (3)

月別アーカイブ

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
21636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
1925位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





にほんブログ村 スイーツブログへ
人気ブログランキングへ
スイーツブログ王!
リンクリックブログランキング
